CREA BASE - art&craft

Q&A
よくあるお問い合わせ

【ご予約・変更・キャンセルについて】

Q.ワークショップに参加したい場合、予約は必須ですか。
A.当店のワークショップのコースは全て事前予約制となっておりますのでご注意ください。
予約の締め切りは当日9時までとなりますのでご了承ください。
(一部陶芸などのコースは当日0時までとなります。)

Q.クレジットカードをもっていないのですが。
A.現在、カードでの事前決済のみでのご予約制とさせていただいておりまして、大変申し訳ございませんが、
今後のカード以外での決済方法の実装までお待ちいただくしかございません。ご了承のほどお願いいたします。

Q.翌月以降の予約はいつからできますか。
A. ご予約受付開始は、毎月 10 日頃に翌月分のご予約受付を開始いたします。
講師陣のシフト確定後に翌月のコース日程を確定いたしますのでご了承のほどお願い致します。

Q.予約内容を変更したい場合どうしたらいいですか。
A.予約フォームからの内容変更(日程や人数)は出来ませんので、その場合はお問い合わせよりご相談ください。
また、店舗ごとに別の予約システムで管理しておりますので、別店舗へ変更したい場合はキャンセル後に改めてご予約をお願いいたします。

Q.予約のキャンセル方法を教えてください。
A.キャンセルの場合は同予約フォームや、ご予約完了メール内にもキャンセルフォームがございます。
ワークショップ直前でのキャンセルの場合は材料などの準備の関係や、代わりのご予約を受けられないこともあり、それらの補填としまして【前日キャンセルは 50%、当日キャンセルは 100%の料金】を頂きますのでご注意ください。(病欠や、濃厚接触者としてのキャンセルも同様とさせていただきます。)
また、決済時の手数料はお客様にてご負担いただいておりますので、返金時はいずれの場合も手数料(5%)を引いた金額での返金となりますのでご了承ください。

Q.参加したいコースの予約が満席です。キャンセル待ちできますか。
A.キャンセル待ちのご連絡などはおこなっておりませんので、適時ご予約カレンダーをご確認の上ご予約をお願い致します。

Q.電車が事故で運休になりました。どうすればいいですか。
事故や台風などの災害時に電車が見合わせで動かないなど、そういう場合はその時点でご連絡をいただけますでしょうか。
別日程への振り替えや返金でのキャンセルなどご相談させていただきます。

【コース内容について】

Q.友人と別々のコースに参加したいのですがお部屋が別になってしまいますか。
A. 押上店は部屋数が多いので、土日などは同じ時間帯で複数のコースが開催されますので別々のご希望するコースへご参加いただくこと自体は可能です。ですが、コースごとにお部屋が分かれますので隣り合って座って別々のコースの制作をするということはできません。

Q.2名で予約をとりたいのですが予約の残り枠が1名しかありません。2名でひとつの作品をつくるので2名で行ってもいいですか。
A. 1名様の空き状況場合は1名様分の作業スペースしかございませんので、1名様のスペースに2名様でご来店された場合、周りのお客様のスペースも狭くなってしまうため、申し訳ございませんが「残り枠を超えてのご予約・ご来店」はお断りしております。

Q.ワークショップに子供は参加できますか。
A.リサイクルエコアートは幼稚園児以上のお子様、プラスターアートは小学生以上のお子様、陶芸(アートプレート)は中学生以上でご参加可能ですが、それ以外のコースは全て「お酒のご提供もある場」ですので成人(18 歳)以上のご参加とさせていただきます。(お酒のご提供は 20 歳を過ぎてからとなります)。
今後お子様向けのイベントや定期開催も検討しておりますのでお待ちくださいませ。

Q.同伴者(ワークショップには参加しない)が一緒に居てもよいですか。
A.席数や作業スペースに限りがあるためご予約されていない方の同席はお断りしております。同伴者が必要な場合などは同伴者の方もご一緒にご予約し体験をいただければと思います。(リサイクルエコアートやプラスターアート等は除く)

Q.ひとりでも参加できますか。
A.もちろんです。おひとりで来られる方も多くいらっしゃいますので、お気軽にご参加ください。

Q.ワークショップの所要時間を教えてください。
A.ほとんどのコースが 1 時間半~2 時間となります。体験時間はコースによって異なるため、詳しくは各コースの予約ページにてご確認ください。

Q.完成した作品は当日持ち帰りできますか。
A.コースによって乾燥時間が異なるため、当日持ち帰り可 or 後日着払い発送となります。詳しくは各コースの詳細ページにてご確認ください。

Q.服装はどんなもので行けばいいですか。
A.画材などを使用いたしますので汚れる可能性もございますのでその点を考慮した服装を推奨しております。万が一汚れてしまった場合、当店で責任を負いかねますのでご了承ください。